昨日は飛行機の到着が約30分遅れ入国にも非常に時間がかかりました。イミグレーションのゲートが非常に狭く、その後も荷物の受け取りが2箇所しかないため人がごった返していて、しかもどんどん荷物がテーブルから降ろされていくのでどこに荷物があるかわからず自分のかばんを見つけるまで30分、その荷物の場所に行くまで10分と非常に時間がかかってしまいました。結局空港から出たのはとても小さな空港なのに1時間ほどかかってしまいました。
空港に友人が迎えに来てくれていたのでそのまま一日30ドル程度の安いホテルに送ってもらい3時ぐらいまで話をして就寝です。
正直、めちゃ疲れました。
…で、今日は事件がありました。
携帯を盗まれました。
ホテルからチェックアウトして友人の家に向かうためにタクシーに乗り込んだときだと思います。人が多くてリュックにぶつかった人がいたんでよね、部屋から出るときに目覚ましとタイマー付のスケジュール帳・電卓として使っている携帯電話を忘れていてリュックのポケットに差し込んだんです…。
やられました…。でも、バックアップはとっているしスケジュール、アドレス帳、着信履歴その他にロックをかけているので見られても写真だけです。もちろん使うことはできません。表示も日本語ですし、コロンビアの人はほとんど英語も話せませんからバイリンガル機能を使っても内容を知ることはできません。
しかも日本の携帯電話なので充電が切れたら充電もできません。売ることもできないだろうしほとんどなんの役に立たないものをもって行ったってことです。役に立つといったらバッテリー裏のSIMの上部に隠れるようにして差し込まれているマイクロSDだけですが、そこまでわからないでしょうし、使用できるハードもコロンビアにはまだそう無いでしょう。
どうせとるならボールペンとかの方が役に立ったと思うのにとった泥棒も無駄なものをとったものです。
損害は2GのマイクロSDと残っていたエディの3500円、後は…プレゼントのグッチのストラップ…。正直言うと最後のストラップが僕としては一番悲しいです(泣)
どうせとった泥棒にはそんな価値はわからんだろうし、そのまま捨てられるだけなら返してほしいものです。
1995年の爆弾テロで爆破された広場にあるBOTEROの銅像です。
たくさんの子供たちが亡くなったそうです。
コメント
どーすんの?携帯電話。
無かったら困るやろう。
携帯電話の代えは、手に入らんのやろう?
でも、取ったヤツも残念がってるやろうね。
何にもでけへんもんね。
物騒な、鉄格子のコンビニのレジの状況
写真で報告してくださいよ。気をつけてね!
マー君さん>
携帯電話日本で買いなおします。
バックアップを日本のPCにとっているのでデータは問題ありません。
あと、店の鉄格子はレジだけではなく店全体が鉄格子で店内には入れません。
店によっては入り口や店内にライフルをもった警備員が居ます。
写真で報告したいのですが…、カメラが…。
もしかして・・・・・
本当は・・・・・日本?(笑)
マー君さん>
もしかしてそうかも…(笑)
写真を1枚だけアップしました。